SSブログ

気になる最新!グルメ情報

おっ!と思うようなグルメ食べ物の最新情報をお届けします。

モンドールチーズの食べ方と保存方法 [モンドールチーズ]

モンドールチーズは樅の木の箱に入っていて
だいたい500グラムのものが主流です。

500グラムっていうと、かなりのボリュームがありますよね。



パーティーじゃないと
一度に全部食べるのはちょっと無理かな。

モンドールの食べ方ですが、
冷蔵庫の中で保存していたモンドールチーズを取り出して
室内に置いておきます。

そうですね、部屋の温度にもよりますが30分から1時間くらい。

その間にモンドールの冷たかった温度が上がり、
柔らかくなってきます。

冷たい状態の時はガチガチですが、

蓋をとって少し指で押してみて
感触がふわっとした感じならOKです。

豪快に
モンドールの表面を覆っている白かび部分を
切り取ってスプーンをぐいっと入れて
食べてもいいですし、
(食べ残したら、切り取った白かび部分をもとにもどして
木のフタをして冷蔵庫へ)

ちょっとだけ食べるのなら、
モンドールを少しチーズナイフで切り出して
お皿に入れてもOKです。

フタをしてモンドールが乾燥しないように
木の入れ物ごとラップをしたり、袋に入れたりすれば
ぱさつきませんよ。

ラップはできれば毎日取り替えるのがベターです。

最初はちょっとだけ食べてみようと思うのですが
モンドールチーズ、
あまりの美味しさにやめられない・・・

なんてこと、よくあります。


>>モンドールチーズの販売ショップ一覧はこちら







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。