SSブログ

気になる最新!グルメ情報

おっ!と思うようなグルメ食べ物の最新情報をお届けします。

モンドールチーズは臭くて美味しくない! ? [モンドールチーズ]

モンドールチーズといっても
売られているもの全てが、美味しいわけじゃないです。

チーズは生き物と言っていいと思います。
漬物と同じような感じ(笑

日数とともに味わいが変化していく食べ物です。

作り手によっても味が違うし、
できあがってからの保存状態や輸入時の温度管理によっても
大きく味が変わってしまうデリケートな食品なのです。

チーズ選びで失敗したという経験は
多いのではないでしょうか。

販売ショップのずさんなチーズの扱い方で
せっかくの上質のチーズが台無しになるってことよくあります。

そうした悪状況の中で保存されているチーズは
鼻にツンと来る臭い、アンモニア臭があったり、
チーズのラップフィルムの内側に水滴がついて
蒸れた状態になって違和感のある味になったりします。

というか、はっきり言って
美味しいチーズに出会うことはめったにありません。

チーズをこよなく愛するスタッフが厳選し、
さらに適切に管理されている状態のものを購入しないと
美味しいチーズは食べられません。

一度、極上のチーズを食べてしまったら
もうほかのショップに目移りすることはなくなるでしょう(笑

チーズは臭い、美味しくない
そう思っている方は
ハズレのチーズを食べている可能性が高いです。

高価なモンドールチーズも例外ではありませんから。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。