SSブログ

気になる最新!グルメ情報

おっ!と思うようなグルメ食べ物の最新情報をお届けします。

モンドールチーズが手に入る季節、時期は [モンドールチーズ]

モンドールチーズはショップで
いつでも手に入るチーズというわけではなくて、
秋から早春にかけて出荷される特別なチーズ。

モンドールチーズの食べ方や
通販についての情報をお届けします。

モンドールチーズは
モミ樅の木の丸い箱に入っている
軽いウォッシュタイプのフランスのチーズ。




そろそろ寒い季節がやってくるなと思うときに
同時にモンドールチーズが思い浮かびます(笑)

とろっとしたなめらかな舌触りと
ナッツや木の皮の香り、
チーズ好きにはたまりませんね。

モンドールチーズのモンドールというのは
黄金の山、の意味なんです。

とてもステキな名前なのもいいですよね。

モンドールチーズが食べられるのは秋から春にかけて。

作られる時期は厳密に決まっています。
秋から翌年の、春先3月15日までの期間なのです。

今だけしか食べられない旬のチーズがモンドール。

暖かい部屋で
モンドールチーズとワインがあれば、とりあえず今日も幸せですね♪



>>モンドールチーズの販売ショップ一覧はこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。