SSブログ

気になる最新!グルメ情報

おっ!と思うようなグルメ食べ物の最新情報をお届けします。

モンドールチーズでフォンデュ [モンドールチーズ]

繊細なモンドールチーズは
そのまま食べるのが一番だと思うのですが。

まだ勇気が出ずにやれない食べ方が
モンドールでのフォンデュ。
特別つくるのが難しいわけではなくて、
ただ単にもったいないという理由なのです^^;


パンやブロッコリー、
ゆでたじゃがいもなどを用意しておいて

チーズの木箱が燃えないようにアルミ箔で覆って
オーブンでトロリとするまで温めます。
急激な温度変化はやめたほうが無難です。
少しずつ温度を調整するか、
途中でモンドールの溶け具合いを確認するかしたほうがいいです。

トロリとしてきたら
バケットをあらかじめ焼いておいて(途中でパンがチーズの中で崩れないように)
フォークなどで刺して
溶けたコクのあるモンドールをつけながら
はふはふ言いながら食べる、最高の贅沢ですね。


超贅沢なモンドールでのフォンデュ、
モンドールチーズは信頼の置けるショップで購入するのが一番です。


人気の高いモンドールチーズ
年末年始は在庫がなくなることがしばしばです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。