SSブログ

気になる最新!グルメ情報

おっ!と思うようなグルメ食べ物の最新情報をお届けします。

モンドールチーズの食べ方 [モンドールチーズ]

モンドールチーズの食べ方は
柔らかい時は、箱からスプーンでぐいっと取り出して
めいめいのお皿に乗せます。

大勢が集まる時には
人数分のスプーンを用意して、モンドールチーズを取り出し、
大皿に乗せて置いてもいいですよね。

はちみつやレーズン、ドライいちじくや
クルミなどのナッツをお皿に一緒に用意しておけば
豪華な一品になりますね。

冷蔵庫から出したばかりだったり
若いモンドールチーズはまだ固いですから、
この時点でチーズナイフで放射状に切り分けてもOKです。
時間の経過とともにトロリとしてきます。

モンドールチーズ500グラムが一箱あるっていうのは
うれしいですね(∧-∧♪)

ひとりなんだけど、とても食べきれない、と言う方も
一日で全部食べなくても全然OKですから。

ゆっくり楽しみながら
毎日ひとすくいのスプーンで楽しむっていうのも
ありですよね。

フォンデュをしなくても
ゆでたブロッコリーやパンにモンドールチーズを乗せて
オーブンやトースターで温めて
ワインと一緒に食べるのも癖になります。

モンドールチーズ、食べ方にルールはありませんから
好きなように食べるのが一番です♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。